FC2ブログ

斉藤 たつや ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかね台中学校は順調に建設が始まっています。


あかね台
あかね台中学校(青葉区あかね台2丁目)の工事が順調に始まっております。
同中学校は、私の地元緑区長津田にある田奈中学校と、青葉区の奈良中学校の生徒が増加傾向にあるため、
その中間点である、あかね台の学校予定地を活用して、事業化されたものです。
特に、田奈中学校は、横浜市の公立中学校の中で、一番生徒数が多く、校舎の教室確保が厳しい状況です。

あかね台の学校予定地は、もともと、地権者の方々のご協力により生み出された土地であり、
ここに学校を建設しようと粘り強く要望されていた地権者の方々の中のお一人が、先日、
お亡くなりになりました。私に対しても、早く中学校を建設してほしいと要望されていました。

その方の告別式に参列した際、柔和ですが、意志の強い眼力で私を見つめられていたお顔、お姿を
思い出し、非常につらい思いでした。。。
中学校の完成を心待ちにされていたことでしょう。。。
どうか、安らかに、天国から、事故無く建設が完了することを、お守りください。
そして、生徒が学び、羽ばたいていくことを、今後とも応援してください。

その告別式でお送りしたあと、自然とこの建設現場に足が向きました。
今回載せているのは、その時に撮った写真です。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/07(金) 19:35:11|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。