斉藤 たつや ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうめん流し大会に参加いたしました! 鴨居原市民の森にて

皆さん、こんにちは。

この暑い夏を乗り切るには、涼をどのようにとるか、
各地で、いろいろとアイデアが出されています。

「そうめん流し大会」が、各地で行われており、私も各所参加させていただいております。

鴨居原市民の森 http://www.kamoihara.org/
におきまして、そうめん流し大会に参加させていただきました。

そうめん流し 鴨居原市民の森 22.8.7

森に生えている、竹を活用して、そうめん流しの台を作成されていました。
作るには、かなりの時間がかかると伺いました。
一本の流しで、20人以上が同時に食べられる長さで、大変に気持ち良く、
そうめんをいただきました。

鴨居原市民の森 愛護会の皆様、どうもありがとうございました。

私も会員なのですが、こうした食べる時やイベントなどでしか参加できていません。
役に立たない会員で、申し訳なく思いながら、感謝の気持ちを込めて、
いっぱい食べさせていただきました。

また、他の地区で、こうしたそうめん流しなどの開催の情報がございましたら、
喜んで参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/13(金) 13:07:35|
  2. 未分類
