FC2ブログ

斉藤 たつや ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参議院選挙、横浜市泉区補欠選挙が終わりました。

こんにちは。梅雨の不安定な天候ですが、いかがお過ごしでしょうか?

参議院選挙が昨日開票され、自民党が51議席と民主党44議席を上回りました。
又、第3極の政党がそれぞれ議席を獲得するなど、民主党政権与党が過半数割れに追い込まれました。

地元神奈川選挙区においては、自民党公認の小泉あきお候補がトップ当選させていただきましたが、
第3極の政党が大きく票を伸ばし、又、全国比例区においては、自民党緑区支部推薦の、
つのだ宏子候補は健闘されましたが、落選という厳しい結果でした。

小泉あきお候補 当選!!


また、横浜市泉区補欠選挙では、自民党公認で元横浜市会議員3期経験者の、
かじむら充候補(http://twitter.com/mkajimura)を擁立しましたが、落選という厳しい結果でした。

かじむら充候補 選挙最終日

参考ページ
http://www.city.yokohama.jp/me/senkan/100711/
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

この結果から、来年4月に行われる統一地方選挙に向けて、
大変に厳しい戦いとなることは間違いありません。
より一層気持ちを引き締めて、地域の代弁者としてお役にたてるよう懸命に取り組みます。

公職選挙法第178条によって、選挙お礼の挨拶が出来ませんので、ご理解の程よろしくお願いします。
              

以下は、その他の近郊報告です。

・横浜市事業評価会議について 
横浜市は、国で注目を集めている事業仕分けの横浜版「横浜市事業評価会議」を、
来る8月2日(月)及び8月3日(火)開催することになり、
自民党横浜市会議員団より4名の代表の内の一人に、私が副団長として選ばれました。

http://www.city.yokohama.jp/me/somu/shigoto/jigyohyoka/

うけつごう伝統・つくろう新時代、テーマは「予防」の視点から、
「実行力」を持って仕分け作業に取り組みます!!

・後援会活動について
現在、私に関係する団体として、
後援会・ゴルフ会・ボウリング友の会・緑友会(旅行会)・みどり会(東芝OBの会)等がございますが、
以前より後援会員の方々のご要望を受け、カラオケ友の会が発足することとなりました。
今後企画が進んでまいりますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

・地域行事について 
各地区におかれましては、盆踊り・夏祭り等、地域行事へのお招きを心より感謝しております。
その場では各種のご意見を拝聴し、議会活動に役立てるべく取りまとめます。
今後共、行事などございましたら、是非お誘い下さい。

どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
  1. 2010/07/13(火) 00:37:28|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。