斉藤 たつや ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斉藤たつや メールマガジン バックナンバー No.51

こんにちは。
ゴールデンウィークが終わりましたが、いかがでしたか?
私は、地元緑区内を始め、さまざまな場所で行われた行事や、又、大変にお世話になった方がお亡くなりになり、その葬儀に参列しました。
急に訃報が届き、ショックを受け、つらい気持ちが続いています。
そして、私事ですが、新居を作っておりますので、その引っ越し準備などを行い、日頃とても怠っている、家族サービスとして、家族で水族館に出かけました。
そんなこんなで、あっという間に、休みが終わりました。

政治の話題では、沖縄における米軍基地の普天間基地の移転問題において、
5月4日に鳩山総理が沖縄に入り、対話が行われました。
しかし、「基地は国外、最低でも県外」と公約していた発言を、事実上撤回しました。
結局、自民党・公明党政権の際に議論され、アメリカと合意していた方向性と大差ない流れになっています。
沖縄県民の立場に立てば、政権交代以来現在まで、大いに翻弄され、いったい何だったのか、期待を持たせただけで、変化がないという結果になりそうです。
ますます、政治不信、生活不安が増大するだけの、鳩山政権といえます。

我が、横浜市内にも、米軍基地が点在しています。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kichitaisaku/

この基地の返還に関して、横浜市としても、長い活動を行ってきております。
こうした、鳩山政権のアメリカに対するダッチロール状態が続くと、
少なからず、横浜における基地返還の動きにも、影響が出るのではないかと危惧しています。
また、拉致問題の解決において、アメリカの協力が不可欠です。
アメリカが、中国と近づき、我が日本を飛ばして、二国間での交渉が重い意味を持つようになることが、本当に心配です。
鳩山総理は、日米関係をどのように導いていこうとしているのでしょうか?
はっきりいって、よくわかりません。
「鳩山総理は宇宙人だから」などと言う冗談では済まされません。
総理大臣は、日本の平和と国民の安心・安定な生活における、一番の責任者です。
今のままでは、総理大臣としての資質を疑わざるをえません。
5月末に普天間基地問題が解決できないのであれば、責任をとって、退陣すべきと思います。


さて、最近の現状報告をお知らせします。

・ホームページをリニューアルしました

私のホームページ http://www.saitotatsuya.com/ を
大幅にリニューアルしました。
是非、ご覧下さい!!

今回のリニューアルのポイントは、
・初めてご覧になる方へのメッセージを入れたこと
・より見やすいレイアウトにしたこと
・トークページ(掲示板)から、ブログ形式にしたこと
・議会活動がわかる動画ページを追加したこと
・ボランティアのご協力についてのお知らせを追加したこと

です。

特に、今後、選挙活動において、法改正により、
インターネットによるPRが解禁になることが予想されますので、
以前よりも、斉藤たつやの活動をより分かりやすくお伝えすることを
目的に、リニューアルを行いました。

尚、トークページ(掲示板)からブログ形式にした理由として、
確かに、トークページでは、意見のやり取りが双方向で行えるという
メリットがありましたが、
デメリットとして、
・記事を更新しても、新たな書き込みが入ると、
その記事が読み辛くなってしまうこと
・読者の方が、記事ごとにコメントを書込む場合、
その途中で違う記事が書き込まれた場合は、会話がつながらず、
わかりづらくなってしまうこと
・私の活動状況が写真や動画など、より分かりやすい形で
ご紹介することができないこと
といったものがあります。

新しいホームページでは、ブログ形式によって、写真や動画を入れながら、
より、私の活動状況が分かりやすい形にしていこうと努めてまいります。
なお、ご意見につきましては、「ご意見箱」という形で、
いただけるようにしております。
いままで、このトークページ(掲示板)に書き込みをしていただいた
すべての方々に感謝をしております。

是非、新しいホームページをご覧いただき、
ご意見ご要望などをお知らせくだされば幸いです。
宜しくお願いします。


・各種行事へのお誘い

 各種行事として、以下の2件のお誘いを致します。
 
・斉藤たつや みどり会主催の日帰りバス旅行が開催されます!!
来る5月24日(月)に、花めぐりと題して、栃木県のさつきを見に行くなど
日帰りのバス旅行を企画しております。
私も急用がない限り、参加いたしますので、是非一日、楽しいひと時を
ご一緒に過ごしましょう!!

詳しい内容と申し込みにつきましては、
斉藤たつや事務所までお問い合わせください。
電話番号 045-988-1315
FAX  045-988-1319
Eメール info@saitotatsuya.com

・布施 明さんのコンサートが開催されます。
  来る5月28日(金)13時より、パシフィコ横浜国立大ホールにて開催!!
  http://www.pacifico.co.jp/visitor/info/convention.html
  
  昨年の秋にベストアルバムを発表し、今でも精力的にライブ活動を続ける
布施明さんですが、横浜市立大学の布施勉学長は実兄でもあり、
横浜には縁の深い布施明さんです。
http://www.universal-music.co.jp/fuse_akira/index.html

聴いていて胸が熱くなるような歌唱力は今でも健在です。
このコンサートは、どなたでもご参加いただけます。
もちろん、私も参加いたします。
お席が大分売り切れておりますが、若干の余裕がございますので、
この機会に、是非、ご一緒に楽しみましょう!!

詳しい内容と申し込みにつきましては、
斉藤たつや事務所までお問い合わせください。
電話番号 045-988-1315
FAX  045-988-1319
Eメール info@saitotatsuya.com


・地域行事のお招きを心より感謝しております 
地域行事へのお招きを心より感謝しております。
その場では各種のご意見を拝聴し、議会活動に役立てるべく取りまとめます。
今後共、行事などございましたら、是非お誘い下さい。


以上、報告いたします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


平成22年5月6日
横浜市会議員 斉藤 たつや
 
 事務所 住 所 〒226-0018 横浜市緑区長津田みなみ台5-24-5
     電 話 045-988-1315
     FAX 045-988-1319
ホームページ http://www.saitotatsuya.com
Eメール    info@saitotatsuya.com
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 11:59:59|
  2. メルマガバックナンバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。