斉藤 たつや ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よこはま自民党のHPをリニューアルしています。是非、ご覧ください!

皆さん、こんにちは。

よこはま自民党のHP http://www.jiminyokohama.gr.jp/

を、新年度、4月2日付けで、全面リニューアルしています。

自民党についての紹介や報道は、党本部のHPやマスコミなどへの記者会見を通して伝えられています。

残念ながら、自民党本部からの、地方議会の紹介は、普段あまり行われておりません。

よこはま自民党は、自ら広報を活性化し、広くPRすることが必要という問題意識をもち、

いかにして、政治を身近に感じていただくのか、

又、日頃の活動の様子を、リアルタイムでお伝えすることができるのか、等々、

広報委員会を中心として、議論を重ね、私が委員長として、取りまとめの責任者となり、準備を進めました。

すでにリニューアルページが始動していますので、ここで、皆さんにもご紹介させていただきます。


今回のHPの特徴は、

・ デザインをすっきりシンプルにしました。
  レイアウト表現上のインパクトは薄くなりましたが、その分、普段の活動状況をご覧いただけるような工夫をしました。

・ お読みいただくにあたり、読みやすいように、字を大きくしました。さらに大きくできるポタンをつけました。

・ 書き込み更新を行う分野を、4つ設定しました。
  『自民党横浜市会議員団ニュース』
    ⇒ 自民党横浜市会議員団として、会議の結果や、合同アンケート調査などの取り組みについて、紹介していきます。

  『自民党横浜市連ニュース』
    ⇒ 自民党横浜市連 各部局(政務調査会、女性局、青年局等)の活動状況を、紹介していきます。
 
  『議会日程・議会報告』
    ⇒ 議会の常任委員会、特別委員会、議連などの動きを、紹介していきます。

  『条例化推進プロジェクトチーム』
    ⇒ 当HPの「よこはま自民党の政策」http://www.jiminyokohama.gr.jp/pdf/shosai.pdf に基づく、
       8つの条例制定のうち、1つ(横浜市 地域の絆をはぐくむ条例)は、すでに条例化実現しておりますので、
        横浜市地域の絆をはぐくみ、地域で支え合う社会の構築を促進する条例
        http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/ag20216881.html
       残り、7つの条例制定について、その作業状況を、紹介していきます。
     
・ 所属議員がそれぞれ各分野の担当を持って、その担当の活動状況の書き込みを充実させていくことで、
  表面的だけではない、内容の濃い報告をできるようにしました。

・ facebook ページを併設し(よこはま自民党 https://www.facebook.com/jiminyokohama)、
  よりリアルタイムな動きをご確認いただけるようにしました。

というところに、是非、ご注目いただければ幸いです。

尚、よこはま自民党の所属議員の活動は、それぞれの日常活動、HP、ブログ、twitter、facebook 等で、
ご紹介されておりますので、そちらも併せて、ご覧いただければ幸いです。

 国会議員       http://www.jiminyokohama.gr.jp/profile_national.html

 横浜市会議員    http://www.jiminyokohama.gr.jp/profile_city.html

 神奈川県議会議員 http://www.jiminyokohama.gr.jp/profile_pref.html


以上、ご報告いたします。

是非、よこはま自民党のHPをご覧いただき、

率直なご感想やご意見等をお知らせいただければ、大変にありがたく思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


横浜市会議員 斉藤 たつや
スポンサーサイト

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/04/27(金) 19:04:56|
  2. お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。